スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VC版 赤緑青ピカチュウ対応】ポケモン育成ハウツー本『なび×ポケ THE ORIGIN』【無料】

 大好評なび×ポケシリーズに『初代』が新公開!
 3DS対応バーチャルコンソール『ポケットモンスター赤緑青ピカチュウ』に完全対応!
ポケモン育成ハウツー本『なび×ポケ THE ORIGIN』
'16.08.15 データをC90頒布版へ差し替えました。
なびポケthe origin表紙


ポケモンORASでの育成方法はこちら↓
ポケモン育成ハウツー本『オメガなび×ポケ』


 VC版『ポケットモンスター赤緑青ピカチュウ』を用いたポケモン育成の方法を『初心者から中級者』向けに書いた育成ハウツー本です。

<育成編>
 果たして真のポケモンの育成とはなんなのか?
 -これを読めばポケモンの育成がはじめられる!
  今とは異なる複雑な仕様も噛み砕いて解説!
ikusei.jpg

<その他編>
 育成するだけじゃない!まだまだ続くぞポケモン道!
 -実際の対戦の為のレギュレーションから初代最悪の仕様ゼロ経験値まで余すことなく解説。
  金と時間がポケモンマスターへの近道だ!
その他

※本書の無断転載はご遠慮ください。転載・引用等をする際はなびるなへ一言、お申し付けください。

以下、7世代を見越した未確定仕様についての雑記
VC版の初代から次回作(7世代)へとポケモンが送れると発表されている。
初代から送るメリットとしては現在覚えられない技だ。
初代にしかない「わざマシン」のおかげで特別な技を覚えられるポケモン達がいる。
どのような技に需要があるかを簡単にまとめてみた。

・わざマシン07(つのドリル)※複数購入可
・わざマシン27(じわれ)
・わざマシン33(リフレクター)※複数購入可
・わざマシン49(トライアタック)


上記の4つの技の需要が高いのでは?と思う。
リフレクターは今もわざマシンがあるのだが、2世代で一度、わざマシンが廃止された影響なのか、覚えるポケモンが随分と違う。初代だとほとんどのポケモンが覚えられる。

これを踏まえて、オススメのポケモンを紹介する。

・カイリキー(じわれ)

送れると言われた瞬間から話題になったポケモン。
特性の仕様は全く分からないが、ノーガードとじわれが両立できてしまえば
スカーフカイリキーより遅いポケモンは軒並み倒される凶悪なポケモンとなる。

・イーブイ(リフレクター)
 →サンダース・ブラッキー・リーフィア

なんといっても最速の2枚壁持ちとなるサンダースが強い。
ブラッキーは選択肢の一つ程度。
リーフィアは今でも技枠が余るし、それなりにSがあるので先貼りできれば強い。

・カイリュー(つのドリル)

マルスケとの両立ができるのかが問題。
できたらかなり強い。
できない場合は輝石ハクリューとかの方が喜ぶかもしれない。

・ラッキー(トライアタック)
 →ハピナス

てんめぐトラアタができる。
非常に強いと思うが初代のラッキー厳選の辛さは金属音サンダー並みらしいので地獄を見る覚悟があれば。

フシギバナ(リフレクター)
ギャラドス(リフレクター)

覚えるポケモンの多いリフレクターだが、中でもこの2匹は相性がいいのではないかと思う。
なんでもできる器用なポケモン達。

リザードン(じわれ)
Xで鬼火耐久型をやれる。
相性を無視して戦えるので、Yでもさしておく価値は十分にある。

ヤドラン(じわれ)
再生力次第。
でもなくても、メガヤドランにすれば強そう。
こういう耐久型に一撃技を与えてはいけない。

ニョロボン(じわれ)
こころのめ+じわれができる。
カイリキーの影で霞む。

特性・性格・個体値が送る際どうなるのかが全くの未知。
7世代で覚えれるようになりましたという可能性もある。
イーブイあたりは厳選も楽だし、どんな性格でも進化次第で戦えるので厳選し貯めておいてもよいかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なびるな

Author:なびるな
なびるな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。