FC2ブログ

第4回とくうまテレビ『うまっす紹介』



【全てがニューフェイス】(なびるな)
all_new.jpg
今回の為にすべて描き下ろしたなびるなのうまっす。
いつも通りのイラストから多少気合の入ったイラストまでバリエーションは豊富。
超世紀アイドル ヴォルッベネはデザインとしてかなりお気に入り。可愛い。

特筆すべきカードは『メガンテ蘭子』
サムちゃんbotのつぶやきに登場するメガンテ蘭子が好きすぎて作ったカード。
元ネタがピーキー過ぎて誰にも伝わらない。伝わるわけがないと察した結果があの次回予告である。
ちなみに、許可はとっておらず、完全に事後承諾である。
さて、肝心の効果だが、縛りがある代わりに実質2回フィールドに出せる『手札からのしきゃ…しかく…』と言った感じ。
しかし、なびるなのうまっすには人型モンスターがメガンテ蘭子を除いて1枚しか入っていない。
一体、どうするつもりだったのか。


【カッチャマンと愉快な仲間達】(リアルアメフトマンUT)
kacha.jpg
「全部オリジナルでうまっすを作ってくれ」というなびるなの要求に答えてくれたUTのうまっす。本当に有難い。
元々、アメフトマンを使っており、UTのカード自体は第2回から登場しているが、
今回とうとうとくうまァーとしての参加となった。
洒落系の名前主体のカードでうまっすを組んだというだけあってなかなかハイセンスなデザインになっている。

特筆すべきカードは『超戦士・カッチャメン』
審判(さこんじ)曰く「カッチャメンが強すぎて見た瞬間からどうにかしないと、と思った結果なびるなへのジャッジが甘くなった」
でも多少、ぶっ壊れカードを出したところでデュアルシャッフルルール次第でどうにでもなるのであまり気にせず
ガンガンカードは作っていってほしい。

また、アメフトマンの新カードも登場している、が他のアメフトマンが入っていない為、全く意味のない効果となっている。
このへんの自由度がやはりとくうまである。



以上、うまっす紹介。
今回は「そもそもルールが分からん」と言われたので
これさえわかれば楽しめる『とくうまカードのルール』
ruru.jpg
も用意しました!
これ以上詳しいルールはこちらの記事まで→【とくうまカードのルール】


そして今回はもうひとつお知らせ。
第1回で登場したプロとくうまァー等一(ライチ)くんがとくうま動画を作ってくれました。
こうやって他の人にもとくうまが広まっていくと良いですね。よろしく!

こっちの方が再生数が多いことに関しては触れてはいけないぞ!


それではこのへんでみんなのアイドルなびるなでした!
次回も見てくれないと、はぁ~カセットコンロ!カセットコンロ!


『とくうまスタンプ』(絶賛発売中)
main.png

http://line.me/S/sticker/1025603
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム