スポンサーサイト


【XY対応】ポケモン育成ハウツー本『メガなび×ポケ』【無料】

 至れり尽くせりの無料ハウツー本なび×ポケがメガシンカ!
 どこよりも早くポケモンXYの育成ノウハウをお届け!
 ポケモン育成ハウツー本『メガなび×ポケ』!
(頼むから、誰かにこの本オススメしてくれ…)

【メガなび×ポケpdfファイル】
 ↑上ダウンロードはこちらから
(11/7)P29 性別なしのポケモンについての記述を訂正しました
表紙lg入
 ポケットモンスターX・Yを用いたポケモン育成の方法を『初心者から中級者』向けに書いた育成ハウツー本です。
 また、まだ育成の情報の出回りが少ないため、ずっとポケモンをやっていた方でも仕様変更などの確認に使えると思います。

<一章 基本編>
 これからポケモンをはじめるアナタヘ!超初心者編!
 -ポケモンの基礎の基礎から学ぶ。わかりにくい『種族値・個体値・基礎ポイント』から、噛み砕いて解説!
  また、例にそって一緒にコイキングを育てて、一連の育て方も簡単に覚えることができるゾ!
  これだけわかればポケモンバトルが始められる!
見本1


<二章 応用編>
 基本を理解したキミへ!中級者編!
 -基本編を読破したなら大丈夫!泥沼化しつつポケモンのガチ育成を解説!
  単純じゃなくオリジナティを出す調整、ポケモン育成の難関と言われるめざめるパワーから、今回の新仕様『個体値ロック』まで!ポケモン育成の隅から隅までを理解する!
見本2

 たくさん、絵を描いたので、『文字ばっかりじゃ嫌だ!』って人にもとっつきやすくなっています。


・データについて
 データは表紙から始まり、見開きで読んでいくとちょうどいいように構成しています。
 パソコンで読む場合、リーダーの設定を『見開きページ表示で表紙を表示』にして『見開き表示』で読むと読みやすいと思います。
 また、印刷して読む場合は、初めのページから両面印刷をし、左端をホチキスで止めると綺麗に冊子になります。

 表紙のロゴ無し画像はpixivにて。

 この本は、わたしの自己満足本です。
 これからポケモンを始める人の少しでも手助けになればと思い書きました。
 まだポケモンをやってない方や、友だちにポケモンのやり方を教えたいという方は良ければダウンロードして、さらに良ければ印刷して手元に置いてくれるととても嬉しいです。
 誤字脱字まで確認しきれなかったかも知れないし、新たなる仕様がわかるかもしれないので、この後も更新されるかもしれません。良かったら、ご意見・ご感想ください!
 それでは、良いポケモンライフを!みんなのアイドル、なびるなでした!

 と言いたいところですが、今日はもう1つお知らせがあります。

◎貴サークル「十月十日+十人十色」は、日曜日 東地区“テ”ブロック-21b に配置されました。

 冬コミ受かりました。
 当日は、『メガなび×ポケ』を持っていくつもりです。
 内容は、ダウンロード版と変わらないと思います。来ないからといって損をするような形にするつもりはありません。
 でも、せっかく来てくれた人には内容云々以外の形で得をするようにしたいと思います。なんだろう?なんか絵を描いてあげるとかかな?それか、4コマ漫画がつくとか?考えておきます。

 また、知り合いと以前やっていた企画、『ザガプロ151チャレンジ』も本になって頒布する予定です。わたしはこの内86枚描いてるので良かったら見てやってください。

 冊子版『メガなび×ポケ』は通販などを行う予定はありません。ただし、団体に限り(大学サークルなど)、ほしいという声があれば、対処したいと思います。その場合は、あとがきページに書いてあるメールアドレスまでメールしてください。


 長々となりましたが、当日もしかしてみなさんと会えることを期待しています!
 それでは、もう一度、みんなのアイドルなびるなでした!

※本書の無断転載はご遠慮ください。転載・引用等をする際はなびるなへ一言、お申し付けください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なびるな

Author:なびるな
なびるな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

