スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイオナ座談会外伝『マイ技座談会ブレイズキックの書』

-マイナー技とは?
 劣化ではないものの、あまり使い道のない技

 どうも、なびるなです。一向に動画をあげないですね。なびるなです。

 さて、今回は水曜日を逃してしまったということで、せっかくだから、『外伝』ということにさせてもらいます。

 みなさんは普段、どのような技を選択しているでしょうか?威力の高い技、命中率の高い技、追加効果の優秀な技、いろいろあります。ですが、ポケモンにはなかなか使われない技と言うものが存在します。ついでにいうとこの技が別に他の技の劣化ではないにもかかわらず、使われない技です。

 今回ご紹介する技は


『ブレイズキック』
るか

威力:85
命中:90
追加:10%火傷。急所に当たりやすい。
 えっとですね、今書き始めて気づいたんですが、『この技って急所に当たりやすいんですね…』。
 知らんかった。

 ブレイズキックは、わたしのマイフェイバリット技の1つです。とても、ロマンあふれるかっこいい技だと思います。

 この技はなんと覚えれるポケモンがたったの4種類しかいません!
『バシャーモ・ルカリオ・サラムラー・ゴウカザル』(ちなみに猿が覚えるってしらな(ry

 そしてですね。なにがすごいって

『全員一致で格闘技が撃ててしまう』ことですかね。

 炎技って鋼対策で使われることが多いんですが、格闘で事足りるんですよね。
 それに、鋼は大概物理が硬いから、特殊の方が優先されますし。

 あと、みんな地震もできてしまいます。
 バシャーモとゴウカザルはフレドラ撃てます。オバヒも撃てます。

 仮に鋼に撃つとして

4倍一致Bキック(510)>4倍不一致地震(400)>2倍一致飛び膝・インファ(390・360)>4倍不一致Bキック(340)>2倍一致Bキック(255)>2倍不一致地震(200)>等倍一致飛び膝・インファ(195・180)>2倍不一致Bキック(170)

 うーん…なんともなぁ…。
 まず、炎タイプのポケモンでBキックを採用するということは前述の通り『まずない』。

 となると

4倍不一致地震(400)>2倍一致飛び膝・インファ(390・360)>4倍不一致Bキック(340)2倍不一致地震(200)>等倍一致飛び膝・インファ(195・180)>2倍不一致Bキック(170)

 地震でいいんじゃないかなぁ…。
 弱点を突くポケモンでない限り、Bキックを撃つ意味っていうのは存在しないです。でも弱点をついたところで一致格闘技のほうが威力が高いです。じゃあ、ゴーストタイプに撃ちますか?でも地震、エッジでいいです。

 行き詰まったか?

 この技のなにが問題ってですね。

『低威力のくせに命中90』

 なところですよね。こんな不安定な技どうして使うんだよ!反動が嫌ならむしろ、炎パンチ採用するわボケ!ってレベルな技です。

 それに、ルカリオとゴウカザルに至っては、『タマゴ技』なため、わざわざ遺伝させなきゃいけないんですよね…。

 実際、Bキックなんて使われたら『へえ、Bキックなんて採用してるんですか?ボクなら使わないなぁ~』って言われるに決まっています。アメリカでは絶対に使わないです。

 ですが、よく見回してください。冷静になってください。いるじゃないですか。

『格闘・地面・岩が等倍で炎が4倍』のポケモンが…。


 そうです。『ハッサム』です。
さむ


 ハッサムを意識するのであれば、Bキックは全然アリでしょう。
 ブレイズキックwwwwwありえないwwwwwwただしハッサム意識ならアリエールwwwwww

 そうです。実は、この『ブレイズキック』と言う技は『ハッサムピンポイント技』だったのです。

 4倍なら炎Pで良くねと思った方、朗報です。幸いなことに、ルカリオ・サワムラーは炎Pを覚えません!
 なにが、朗報でなにが幸いなのかさっぱりわかりません。


 ということでわかっていただけたでしょうか?この技のすごさを。
 物足りない威力・不安のある命中ではありますが

『ハッサムは倒せる』

 では今回はこれで失礼します。あ、ちなみにわたしのルカリオとサワムラーのNNは『Bキッカー』と『bキッカー』です。

 みんなのアイドルなびるなでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。