スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BW2対応】なび×ポケ2-Navigation to Pokemon Trainer2-

 至れり尽くせりの無料ハウツー本なび×ポケがポケモンBW2対応になって帰ってきた!
 ポケモンハウツー本『なび×ポケ2-Navigation to Pokemon Trainer-2』

【zip】
【印刷用pdf】

↑ここからダウンロード。無料です。
(2012/8/14 追記)コミケverに差し替えました。
(2013/4/16 追記)修正版に差し替えました。特性についての記述が変わっています。

NVPK2表紙
 ポケモンブラック2・ホワイト2を用いたポケモン育成の方法を初心者から中級者向けに34ページに渡って書いたポケモンハウツー本です。
 これからポケモン対戦を始めたいという方、ちょっとかじってるけどまだまだよくわからないという人にオススメです。

 なび×ポケとの変更点
-孵化における仕様の変更や、努力値振りスポット、新要素であるジョインアベニューやARサーチャーなどについての記載を追加した。

<0章~5章>
☆これからポケモンを始めるアナタ向けの『基本編』
-ポケモンの育成例を使って育成の手順を理解していく。
 育成に関する知識を省略することなく書いてあるので、今までなんとなくで育成していた人も仕組みを理解できる。
 また、右ページに本編、左ページに用語解説を書いてあるため、辞書のように使っていくことができる。
基本編見本

<6章~11章>
☆ポケモン上級者を目指すアナタ向けの『応用編』
-パッと見では手の出しづらい調整や、めざパ、準伝説の厳選などを詳しく説明。
 廃人的な要素を理解できるまで懇切丁寧に説明。特殊な状況の厳選の手順も一から細かく載っている。
 S調整表やめざパ表など便利な表も用意。
応用編見本

 イラストや表を使って、堅苦しい文章が嫌いな人でもできる限り、とっつきやすくなるように書いたつもりです。


☆データについて
印刷用pdfは印刷順に並んでいます。zipは1ページ目から順に並んでいます。

簡単な印刷の手順
①データメディアにpdfを突っ込む
②コンビニに行く(データメディアから印刷できるコピー機のあるところ。セブン、ローソンはできるらしい。わたしはセブンでしかやったことない)
③コピー機でpdfを選択し、「2枚を1枚にする」「両面」「短辺とじ」を選んで印刷
④並べて、真ん中をホチキスで止めて、出来上がり
写真1表紙
写真2中身
 こんな感じになる。
 コンビニ印刷は両面印刷しても紙がしっかりしてるのでいいです。(コンビニ印刷の回し者)

 みなさんのポケモンライフの手助けが出来ればいいなと思います。
 もうポケモンをマスターしているという人でも、これからポケモンを始める人に是非なび×ポケ2をオススメして欲しいです。
 所詮、わたしの自己満足本ですけどね。

※なび×ポケの無断転載はご遠慮ください。転載・使用する場合は一言、なびるなにお申し付けください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。