スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【号外】獄落鳥【獄落嬢の考察茶会】【遊戯王】

goku.jpg

獄落鳥
チューナー・効果モンスター
星8/闇属性/幻竜族/攻2700/守1500
(1):このカードの攻撃力・守備力は、
自分の墓地のチューナーの数×100アップする。
(2):1ターンに1度、手札のチューナー1体を墓地へ送り、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

続きを読む

スポンサーサイト

冠を戴く蒼き翼

 やあ、なびるなだよ!

 さてさて、皆さんは「冠を戴く蒼き翼」をご存知だろうか?
 冠を戴く蒼き翼とは、遊戯王OCG界で一番名前のかっこいいカードである。
 ?と思った人はとりあえず冠を戴く蒼き翼とその場で3回呟いてほしい。

 冠を戴く蒼き翼冠を戴く蒼き翼冠を戴く蒼き翼…。

 わかっていただけただろうか?

 今日は、このカードについて話そうと思う。なんとなくだ。

33025476_m.jpg
『冠を戴く蒼き翼』
英名:Blue-Winged Crown
通常/☆4/風属性/鳥獣族/攻1600/守1200
テキスト:頭の毛が冠のように見える、青白く燃えるトリ。

続きを読む

学祭行って来ました

 どうも、なびるなです。
 本日、自分の大学で「学祭」がありまして、わたしはもう3年生なのですが今まで一度も自分の大学の学祭に行ったことなかったので行って来ました。

 でも、学祭って正直、出店する側じゃないとあんまり面白くないですよね。
 ということで何かしようと思いたち(←この時点で10/31)、大学からの帰り道、ある看板が目につきました。

『コスプレ大会』

 はい、コスプレして、学祭に行きました。ガンダムのコスプレです。それでは、今日の学祭の一部始終をどうぞ。
IMG_1116.jpg
入り口でポーズ取るガンダム

続きを読む

理想の女性(男性)を語ることについて

わたしは「どういう子が好き?」とかいう質問が好きではない。
ついでに言うと「1番好きな○○はなに?」という質問も嫌いだが、これはとりあえず退けておく。

なぜ嫌いかというとですね、単純に、その解答に意味があるのかって話なんですよ。
ざっくりと答えるのは構わないと思うんだけど、細かいところまでとくとくと語るのはわかっていない。
例えば理想の女性(男性)像というものを貴方が持っているとする。
その理想の女性(男性)像に一致する人に出会ったとする。多分、すっげー可愛いとか思うんだろうけど、そこまでは構わない。そこから本当にその人に恋しているのか?ただ、理想と一致したからという理由で「恋しないわけがない」という思い込みで恋しているのではないのですか?
自分の理想を固めてしまった時点で、「理想の女性を好きにならないわけがない」という強迫観念に押されていると思うんです。なんかとても馬鹿らしい。
そして、もう一つ。理想の女性(男性)なら誰でもいいんですか?というもの。これが怖いことなんです。理想の女性(男性)だからという理由で付き合うなんて、あまりに滑稽。他にまた、理想の女性(男性)がいたとしたら、なぜそっちじゃダメなんです?
理想の女性(男性)を語るというのは、女性(男性)を物質化するということです。つまり、取っ換え引っ換えできるモノと同じ扱いをしている。

あんまり、上手く言えなかったけどこんな感じ。
プロフィール

なびるな

Author:なびるな
なびるな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。